(*´艸`)御苑… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´艸`)今日は京都御苑の紅葉を♪
建物を含む風景などの写真は、改めて記事書くかと…(多分)
{F989BE83-F07A-462D-AADB-106A79373982}
(・∀・)お天気が良かったので、特に綺麗でしたよ♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

11月30日の今日は…
「オートフォーカスカメラの日」です☆
あなたもスタンプをGETしよう

1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。

「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した。


(・ω・)最近は、コンパクトデジタルカメラが壊れたこともあり、スマホのカメラばかり使用してます。


このブログに写真を載せる時は、圧縮して載せてるんですが…

(´・ω・`)昨日の写真とか、圧縮してるからかなり色が潰れてますね…

すみません。


(;・ω・)今日も圧縮しましたが、昨日のよりは大きくしましたが、やっぱり荒いかな?

ライブ写真は圧縮してもそんなに気にならないのですが…




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆