(*´∀`)紅葉♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´∀`)先日、紅葉の時期の京都に初めて行きました♪
{4138A597-2EC3-40A2-B8E8-2A385385CA23}
(°▽°)景色は素晴らしかっです♪
古都と相まって♪
(人は凄すぎでしたが…)

(;´∀`)ああ、でも記事はいつ書けるでしょう…
まだライブ記事が…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

11月28日の今日は…
「太平洋記念日」です☆
あなたもスタンプをGETしよう

1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。

天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名付けた。

マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。


(*´ω`)船旅いいですね♪


豪華客船とかは乗ったことありませんが…

先日、新門司から大阪南港の間を乗ってきました♪

夕方出発して、朝に着くフェリーです♪

楽々で便利♪


(;´∀`)週末前後だったので、人が凄かった…

個室だったので、まだ良かったけど…


(*´ω`)平日の人の少ない時に、のんびり乗りたいですね♪




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆