(゚∀゚)快適♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(゚∀゚)今日は世間は文化の日で祝日でお休みなのですね☆
朝の道はスイスイで快適でした♪

(*´ω`)文化の日は思い出しますね〜。
演劇部の大会がこの位でしたから…
青春でした…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

11月3日の今日は…
「みかんの日」です☆
あなたもスタンプをGETしよう

毎月第一日曜日はみかんの日だが、「いいみっか」の語呂合わせで旬の11月3日を特別に記念日として全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定した。

みかんはその昔、紀州みかんが主要種だったが、現在は温州みかんが各地で栽培されている。


(*´ω`)みかん☆

めったに食べませんが、みずみずしく甘いみかんは美味しいですよね♪


(*´艸`)こたつがあれば、食べたくなりますよね♪

多分、みかんはカラダを冷やすので、暖まりながら食べたいのかもしれませんね。




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆