(*´ω`)無事決行♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´ω`)台風が来そうとか、色々ありましたが…
3〜4ヶ月くらい前から予定していたお泊まり女子会は無事に決行出来ました♪

お部屋は悪天候でキャンセルが出たのか、アップグレードしていただけたし♪
お風呂は加水加温無しの完全源泉掛け流し温泉で湯の花たっぷりでしたし♪
お食事も美味しかったし♪
良かったです♪

(;´∀`)残念なのは天気だけ…
雨が降っていて風はまだ無いくらいの頃、近くの外湯散策に歩いて行ったのですが、川のところ(川の中と言っていいかな)にある温泉は、川の水かさが上がって水没してたり…
もう少し歩きたかったのですが、途中で断念。

(*´ω`)でもその分、温泉三昧でした♪
ゆっくりできました♪

(*´∀`)写真も撮ってるし、改めて記事にするかも?



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月23日の今日は…
「霜降の日」です☆
あなたもスタンプをGETしよう

10月23日頃(2017年は10月23日)。

および立冬までの期間。

太陽黄径210度。

寒露から数えて15日目頃。

秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことを実感できる。

初霜の知らせが聞かれるのも大体この頃で、山は紅葉で彩られる。


(;・ω・)昨日一昨日、九重連山見ましたが、殆ど紅葉してませんでした。

もう少し位してるかと思ったのですが…

10月末から見頃とか聞いてたので…


(´・ω・`)最近、雨ばかりで変な天候でしたからね。

紅葉はこれからでしょうか。




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆