ヘ(゚∀゚*)ノとうとう♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

ヘ(゚∀゚*)ノとうとう、お泊まり女子会の日がやってきました♪

(;´∀`)雨だけど…
あと、台風もちょっと心配ですが…
(台風の時期をずらして10月末にしたのに)

(`・ω・´)選挙は終わらせたし♪

(*´艸`)雨でも、温泉入って、美味しいもの食べて、いい景色見て、お友達とお話すれば、それで楽しいと思います♪
楽しみ♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月21日の今日は…
「あかりの日」です☆

日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。

1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。

あかりのありがたみを認識する日。


(・ω・)あかり…

昨年、佐賀の清水の滝と紅葉ライトアップ「清水竹灯り」というイベントに行きました。


(;´∀`)雨なのに行きました。

少雨でしたが。

なので、消えてる竹の灯りもありました。

綺麗でしたが…


|ω・`)まだ記事にはなってません…

なる日が来るのかも分かりません。


(*´ω`)ライトアップとか、竹の灯籠とか、幻想的でいいですよね〜♪

出来れば晴れてる時がいいです(笑)




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆