(*´艸`)ぶっちゃけトーク♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´艸`)昨夜はお友達とご飯を食べながら、結婚観や恋愛観など(他にもたくさん)のぶっちゃけトーク(?)
楽しかった〜♪
本当は、旅行に行った時にしようと思ってたのに(笑)

∑(゚Д゚)気付いたら5時間過ぎてた!
話は尽きないけど、切り上げました!

(;´∀`)そして、今日はもちろんお仕事です☆
頑張ります♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

6月1日の今日は…
「写真の日」です☆

「写真の日制定委員会」が1951年に制定。

日本写真協会が主催。

1841(天保12)年のこの日、日本初の写真が撮影された。

写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった。

「東洋日の出新聞」に掲載された上野俊之丞の息子・彦馬の口述による記事「日本写真の起源」の記述をもとに、この日が日本で初めて写真が撮影された日とされたが、後の研究で、それ以前にも写真撮影が行われていたことがわかっている。


(・ω・)写真…

ライブ写真を写す時には、デジカメの方が写りがいいので、デジカメ持っていきますが…

最近、景色など撮るには、スマホの方がお手軽だし、デジカメは重いし、スマホは撮った後ブログなどに上げるのも楽チンなので、ちょっと撮るにはスマホが増えましたね。


(*´ω`)便利になってきました♪




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆