(*´ω`)桜♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´ω`)昨日の福岡は殆ど雨が降ってなかったので、ちょっと桜を見に行ってきました♪
{2C8E6AB9-BC5C-45F0-8B53-41622EFBE9DB}
(´・ω・`)晴れの予報だったのに、曇りなのは残念でした。
{8E6C8E07-62C7-410C-A54E-0B5A9C207916}
(;´∀`)青空とのコントラストは無理でしたね。
でも、満開の桜が見れてよかったです。
(けっこう散ったりもしてたけど)



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

4月10日の今日は…
「駅弁の日」です☆
あなたもスタンプをGETしよう
日本鉄道構内営業中央会が1993(平成5)年に制定。

4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから。

駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885(明治18)年7月16日であるが、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定された。


(・∀・)駅弁☆


九州駅弁グランプリというのがあったみたいで、九州の34品がエントリーして…

グランプリに輝いたのは、宮崎の「幸せ上々、みやこのじょう弁当」との事です☆

{4DF01ED5-D9AC-4FF0-9D50-1E8F95B45DBA}
【“日本一の肉と焼酎の都城”ならではの、駅弁が登場。南国焼と角煮揚の牛肉、塩麹焼の豚肉、鶏肉は豆腐ハンバーグに。焼酎で炊いた発芽18穀米ともち麦を混ぜたご飯と共に味わえます。】


(*´ω`)価格は1080円だそうです♪
確かに、色んなお肉が食べられて、何だか良さそうな駅弁ですね♪
(お野菜が殆どないけど)
ご飯も気になりますよね♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆