(´Д` )雪のち星空… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´Д` )昨夜はリハだったのですが、雪が降ったりやんだりしていて、帰りが心配でしたが…

(;´∀`)大丈夫でした。
凍結もしてなかったみたい。
帰ってきて空を見上げたら、雲の切れ間に星空も見れました♪

(´・ω・`)でも、日曜の夜くらいからは、もしかしたら雪が積もるかもしれないみたい…
イヤですね…

|ω・`)大雪のところには比べものになりませんが…
…スミマセン。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月21日の今日は…
「ライバルが手を結ぶ日」です☆

1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ。

(・ω・)西郷隆盛や坂本龍馬の話とは全然関係ありませんが…

(*´∀`)「ライバル」って響き、何だかいいですよね♪
お互いに成長出来そうで…



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆