(´Д` )荒れてます… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´Д` )冬になると、特に唇が荒れるutaです。
ハーモニカとか吹くと更に荒れます…
血だらけになるかも(笑)

(´・ω・`)リップクリームとかも、自分の唇に合う合わないがあって困ります…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月14日の今日は…
「左義長、どんと焼き、どんどん焼き」です☆

正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やす。
8日や10日に行う地方もある。

(・ω・)こちらでは、8日にあってました。
日曜日だったし、ちょうどよかったからかな?

(;・ω・)書き初めとかも燃やすもんなんですね。
知らなかった…

(;´∀`)書き初めとかしたことないかも(笑)

※今年のAmebaの書き初めの「長ネギ」は、焼けないのでそのままになります。



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆