(*´ω`)初詣。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´ω`)昨日は、地元の神社に初詣に行ってきました。

(・∀・)こんなおみくじを引きましたよ♪
{02DFF1EF-77F3-4C26-89AD-E8C5B13FDD44}
(・∀・)素焼きのトリやる気なしピスケの中におみくじが入ってました☆
中身は「大吉」でしたカナヘイきらきら

(´Д` )でも、健康の欄には、何故か本人のutaの健康については触れてなくて、家族の事が書いてありました。

(*´ω`)…いい年になればいいけど。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月4日の今日は…
「観光庁御用始め」です☆

官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。

1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなる。

通常は1月4日であるが、土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日となる。


(`・ω・´)さあ、今日から忙しい日々が始まりますよ☆

お正月休んでいた分、お仕事がたまってますからね。




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆