(*´ω`)虹♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´ω`)先日、虹を見ました♪
この時期に虹が見れるって、何となく珍しい気がしました♪
{D10EFFBC-5AF7-400D-BE91-8728B546DFE8}
(・∀・)↑この後、綺麗にアーチがかかりましたよ♪

(*´∀`)クッキリ虹の色が出て、綺麗だったなぁ♪

(*´艸`)何か良いことあるかな?



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月24日の今日は…
「クリスマス・イヴ」です☆

クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。

eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。

キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。


(*´ω`)こちら福岡の今日の日の入りは17:16だそうです。

暗くなるのは18時位な感じですが…

九州は西の方なので、東の方よりも暗くなるのが遅いと思います☆

逆に、陽が昇るのも遅いですが…


(・∀・)ということで、クリスマスの長さは同じですね♪




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆