(・∀・)セルフマツエクとかまつ毛カールとか… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)現在utaは、サロンでまつ毛カールしてもらってますが、以前まではマツエクしてました☆

マツエクとは「まつ毛エクステンション」ですね☆
(*´艸`)簡単に言うとまつ毛のつけ毛☆
(このブログを見てるのが女性ばかりとは限らないので一応説明…)

(・∀・)マツエクは何年かはサロンでしてもらってたんですが、途中から、キットを購入して、自分でマツエクしてましたよ☆

空いた時間に出来るのもメリットですし、落ちてきた箇所だけつけられるのもメリットです♪

(;´∀`)当時のutaのまつ毛は、痛んでか、細く短かくなっていたので、セルフは結構難しかったけど。

(・∀・)そして現在はまつ毛カールのセルフを考えてたりします☆

(*´ω`)ネットでは、セルフでやってる方が結構いらっしゃるみたいなので、やれないことはなさそう…
ちょっと調べてみよう♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月17日の今日は…
「飛行機の日」です☆

1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。

この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだった。


(・∀・)飛行機♪

(;´∀`)実は苦手です。
時間短縮の為に、乗りはしますが…

(´Д` )一度、昔北海道に行った時、空港になかなか降りずに、上空で暫く旋回してた時は、気分が悪くなってどうしようかと思いました。

(´・ω・`)あとは、乱気流とか怖いですね。

(*´∀`)空からの景色は好きですが♪
雲の上も♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆