(;´∀`)仮免運転中… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´∀`)先日、会社の用事で社用車で外に出たんですが…
前にいた車が3台も仮免運転中の教習車かいたので、なかなか交差点から進まなくて大変でした。
今からですからね♪
仮免許、懐かしいです♪
頑張って下さい♪

∑(゚Д゚;)あっ、でも、それよりも酷い運転してる人も何人も見ましたよ!
40キロ以下で暫く走ってみたり…
バイパスでウインカー出さずに、急に入ってきたり!

(´・ω・`)昨日も、ウインカーなしで急に割り込まれて危なかったです。
もらい事故とか最悪ですからね。
恐ろしい…

お互いに気を付けましょう☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

6月29日の今日は…
「トランジスタの日」です☆

1948年のこの日、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開された。
トランジスタは半導体を用いて電気信号を増幅・発振させることができ、真空管と同じ働きをしながら小型・軽量・長寿命で消費電力が小さい等の利点があり、急速に普及して行った。

(・∀・)アンプでいえば、トランジスタアンプはチューブ(真空管)アンプに比べて軽いのがいいですね~♪

utaは買ったのは(結構前の話)、ミニアンプも比較的大きなアンプもチューブアンプなんですが…
(;´Д`)重いんです…
2階の部屋から持って降りるのは一苦労…
なので、ミニアンプの方しか使ってません。

(´・ω・`)あの子にも、いつか日の目を見させてあげたいです…

(;´∀`)結局、チューブアンプの話になってしまいましたね(笑)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆