(;´Д`)つい… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´Д`)朝は大分にいたのですが、近くの熊本小国町の土砂災害の避難勧告の緊急速報メールがスマホに入りました。

朝から恐ろしい程のどしゃ降りでした。
被害がなければいいけど…

(((;゚Д゚)))帰りの道中もすごい雨で、怖かったです。

(;´∀`)そんなこんなで、ブログ更新が遅れました。
スミマセン…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

6月22日の今日は…
「かにの日」です☆

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われる。

(´・ω・)かに…
先日の北海道では、かには食べませんでした。

(;´ω`)ラム肉三昧でしたからね…

(;´∀`)そういえば、以前、夕食がかに食べ放題のバイキングの温泉宿に泊まったんですが…
かにの足が細すぎて、食べるところが殆どなくて、かに以外しか食べられなかったという思い出があります。
あれは酷かった…



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆