(;´Д`)初JAF… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´・ω・`)スタッドレスタイヤを、今冬新しく車に着けたんですが…

∑(゚Д゚;)今回の大雪には、全く使い物になりませんでしたよ!!
購入したものの質が悪かったのでしょうか?

(;´Д`)utaの家は、坂ばかりで、駐車場を出たらすぐに急な坂になっているので…
その坂を上がれませんでした。

家の駐車場に戻るにも、坂を登れないので、入れられず、家の前で立ち往生…

(ノω・、)スタッドレスタイヤの上に、チェーンを着けようと2時間位奮闘しましたが、結局着けられず…

結局、JAFに出動依頼をしました。
初JAFです。

(;´Д`)さすがにこの天候、電話がなかなか繋がらなく…
繋がっても、作業の順番待ちなので、電話してから来てもらうまで、3時間半かかりました。

Σ(・ω・ノ)ノ!来てもらっても、チェーンは着きませんでしたよ!!
サイズは合ってるのに…!!

(´・ω・`)1時間、奮闘していただきましたが、着かなかったので、結局、JAFのオートソックを借りて、駐車場に入れていただきました。

(。・ε・。)ゴムのチェーンはもう棄ててオートソック買お。
高かったのに。

(;・ω・)因みに、今日は2時過ぎから起きています。
そして早めに会社に着きました。
会社の人が、別の人の送迎をしてたので、便乗で。
大変。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月25日の今日は…
「日本最低気温の日」です☆

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。
1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。

(((;゚ω゚)))こちらは、昨日が特に寒かったですね~!
終日氷点下だなんて…!!
今日もかな?

(;´∀`)さすがに、マイナス二桁にはなりませんが…



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆