ナガサキスリム・ブルース・トリオ☆ライブ@門司港ハーバーデッキJAZZ♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)2015年8月8日(土)、北九州・門司港ハーバーデッキにて「ナガサキスリム・ブルース・トリオ」のライブがありました♪

(´・ω・`)今年のお正月に、風邪で寝込みながら、このライブのデジカメの写真を大量に(100枚以上)トリミングしていたのですが…

やっと終わりというところに差し掛かり、上の写真が最後だったのですが…
前使っていたデジカメが、カメラ内でトリミングできるのでしていたら…

Y(>_<、)Yまたカーソルが暴れ出し…!!
全て画像が消えてしまいました!!
(カーソルが暴れ出し、壊れたので今の黒いカメラに買い替えたのですが、暴走が治まったので最近はトリミングに使っていました)

。(;°皿°)残ったのは、上の1枚のみ…
門司港レトロの旧大阪商船の一枚のみ…
(;´Д`)ノ最悪…

時間をかけてトリミングしながら、「ああ、この場面はこんなだったな♪」なんて思っていたのに…
全て台無し!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「最悪の年明け」とは、風邪に加え、この事件も含まれていたのです。

(;´Д`)さあ、この記事をどう進めていくか…

(;´▽`A``とりあえず写真は、下記のリンクから見てください。
門司港ハーバーデッキJAZZのブログ
主催の方のブログです☆


(・ω・)utaはお仕事が終わって急いで、この会場に来たのですが…

∑(゚Д゚;)何と既に始まってましたよ!
遠くから音が微かに聴こえてきます♪

(;´∀`)始まるのが早かったから…
でも、2ステージありますから、大丈夫♪

駐車場からステージ前に着く前に歩きながら写真を撮りましたよ☆
(全て消えてしまって無いけど…泣)

(・∀・)主に階段になってるところに、皆さん座ってみたりしてるので、utaもその辺りに行きました♪
中には、イスを持参して、前の方で観てる方も☆
準備万端でいいですね♪

(°∀°)b この門司港ハーバーデッキJAZZは、夏の時期の週末、通常はJAZZの演奏がメインで、無料で演奏が観れます♪

なので、「ナガサキスリム・ブルース・トリオ」目当ての人はもちろん、ジャズ目当ての人や、ふつうに音楽好きな方や、たまたま観光で来られている方などがお客さんとしていらっしゃいます♪
海外の方もいたり…

(*´∀`)そんな中、楽しませていただきましたよ♪

ヘ(゚∀゚*)ノ曲が終わる度にスタンディングオベーションのお客さんも♪

о(ж>▽<)y ☆セカンドステージでは、生のハーモニカ1本で、門司港ホテル側に座ってるお客さんから海峡プラザ側に座ってるお客さんまでぐるーっとソロサービス!
いつもより長いソロになりましたよ♪
すごい!
間近で観て聴けるチャンス♪

(*´艸`)ライブが終わったあとのお客さんの興奮ときたら♪
もちろん、スタンディングオベーションだったり、サインをもらう人もいたり♪
(そういえば、前に門司港レトロでライブがあったときもサインをもらってる人がいましたね♪)

近くにいた、あるおじさま曰く「北九州にはこんな立派なミュージシャンはおらん!正装してるし偉い!」と♪
(*´∀`)北九州にも立派なミュージシャンはいるでしょうが、聞いていてこちらも嬉しくなりました♪

(・∀・)門司港では、定期的に「六曜館GIG」というお店でライブをしてますので、気に入られた方は観に来てほしいですね♪


m(_ _ )mでは、更なるブルースの発展を願い、このライブの記事を締めたいと思います。

ヽ(*´∀`)ノ「ナガサキスリム・ブルース・トリオ」の皆さま、今回もステキなライブをありがとうございました♪
主催の「門司港ハーバーデッキJAZZ」の皆さまも、ありがとうございました♪
一緒に楽しんだ皆さまもありがとうございました~♪


|ω・`)そして、写真がなくてスミマセンでした…