(*´∀`)楽しかった~♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´∀`)昨夜も楽しかったです♪
クリスマスイイヴにブルースライブでした♪

(*´艸`)結構、イヴに予定空いてる人がいるものですね♪
utaを含め♪

Σ(゚д゚;)違う!!
お仕事だったのですが、ムリヤリ予定を空けたんだった!

(・∀・)みんな、予定を空けてきたのです♪
空けてきて正解でしたね♪


(´・ω・)ちなみに、朝起きて枕元を見てもサンタさんからプレゼントはありませんでした。
殆ど眠れなかったから、来る暇無かったのかも…
(眠れなかったからずっとスマホを触ってました)

(;´∀`)ノあ…あと、枕元に靴下置いてなかったからね…

(・∀・)皆さんのとこにはプレゼントはあったかな?



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月25日の今日は…
「スケートの日」です☆

日本スケート場協会が1982(昭和57)年に制定。
1861(文久元)年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした。
これとは別に、1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もある。

(*´ω`)utaは小中学校位に何度かスケートに行ったことがありますが…

(;´∀`)もう多分滑れないでしょう。
大体、氷に接してる所が細すぎ…ブツブツ…

(*´∀`)スイスイ滑れたら楽しいでしょうね♪
フィギアとか、美しいし♪


(・∀・)そして今日はクリスマスですよ♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆