(゚∀゚)やっぱり当たり♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)最近、歌舞伎でワンピースをやって、メディアを賑わせている四代目市川猿之介さん…
そして、半沢直樹等で有名な香川照之さん…

(*゚∀゚*)このお二人、いとこだったんですね☆
顔がそっくりだと思って、兄弟か何かかと思ってググってみたら…

(*´∀`)やっぱり♪
いとこで、あんなに似るもんなんですね~♪
(「今さら」でしたらスミマセン。ちなみに母は知ってました。有名な話かな?)

(;´∀`)どうでもいい話でスミマセン。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月17日の今日は…
「上水道の日」です☆

1887(明治20)年のこの日、横浜の市街地へ日本初の近代的上水道による給水が開始された。
イギリスの工兵中佐パーマーの設計指導により、相模川から野毛山の貯水地へ引水し、市街 地へ給水していた。

(・ω・)上水道…
今では当たり前にありますが、便利ですよね~♪
日本では、普通に飲めるし♪

もちろん、下水道も便利ですよね♪
(*´人`)設備にありがたや…



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆