(;・ω・)雨… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)昨日の福岡は、晴れとか雲の予報でしたが、結構雨が続きましたね。

(´・ω・`)新成人の皆様の成人式は、あいにくのお天気となり、大変でしたね。

(;´ω`)utaの成人式の時は、寒かった事しか覚えてないかも…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月13日の今日は…
「たばこの日」です☆


1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売された。
発売当初、他のたばこは4円、ピースは10本入り7円でパッケージは鳩のデザインだった。
日曜・祝日のみひとり1箱に限って販売されていたが、東京・有楽町の売店では、1000箱が1時間で売り切れたという。

(;・ω・)タバコ…
どんどん値上がりしてますよね。

(*´ω`)utaは吸わないので関係ありませんが♪

(`・ω・)喫煙は、肺ガンのリスクだけでなく、歯周病などで、歯を失うリスクも増えますので、禁煙をオススメします☆



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆