(*´∀`)プハー | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´∀`)飲んだ飲んだ~♪
昨夜はお友達とご飯で、飲み放題付でした。

(;´∀`)utaは相変わらずソフトドリンクですが…

(-.-;)アルコールもソフトドリンクも飲み放題が同じ値段は割に合わないけど…

(*´艸`)でもオリジナルノンアルコールカクテルが美味しくて、ごくごく飲んでしまいました。

その後にライブも観に行きましたので…
(ノω\;)計5杯…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

11月30分の今日は…
「オートフォーカスカメラの日です☆

1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した。

(>_<)昨夜、ライブに行ったとき、初めて、カメラをテーブルの上から床に落としてしまいました。

(ノω・。)落としたことなかったのに…

∑(゚Д゚;)カメラから電池が飛び出て、レンズが出たまま、電源が落ちてました。

(((;゚д゚)))ともさんだったっけ?
カメラを落としてレンズが動かなくなったので買い替えたとか言ってたので…
ドキドキしながら、恐る恐る電源ボタンを押してみたら…

(ノ∀`。)動いてくれました。

(´・ω・`)このまま動いてくれたらいいけど…
ライブに行って、急に動かなくなるのだけは勘弁…

(`・ω・´)+ カメラは商売道具ですから…
(注・商売していません)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆