大塚祭@Gate's7②♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)4月6日(日)、福岡・中洲「Gate's7」にて「大塚祭」がありました♪

「大塚祭@Gate's7①♪」の続きです♪

31
(・ω・)「SAME OLD UPSTAIRS」の次は、このバンド…
32
(ノ゚ο゚)ノ何と、10年振りの復活!

36

(≧▽≦)「HIP TOWN TINKER」♪

”ジャグ&ブギーボックス解散後、95年に結成。ザ・バンドなどに使いアーシーなサウンドとステージが持ち味だった。当時ライブハウスJA JAのマグネトーンレーベルより幻の名盤「I Shall Sing」を発売。この日の参加メンバーの他にもサウンドの中核でもあったキーボードの平田一生が在籍した。”(大塚祭フライヤーより)

34

(≧▽≦)またまた大塚さん♪

37

(・∀・)またまた中村雄二さん♪
33
(・∀・)只松こうじさん♪
35
(・∀・)野口よしひこさん♪
38
(・∀・)平田一生さん♪
40
39
(*´∀`)そして、またまた先ほどの方(スミマセン)がゲストで入られ…

41

(・ω・)さらにゲスト☆

42

(・∀・)エキサイティング只松さん♪
43

”東区のロックンロール一家只松家の長男、彼と大塚の付き合いは1986年当時の彼のバンドから大塚が行徳とゆうじを引き抜いた時に遡る。一年後に仲直り。彼が歌うとステージが急に明るくなる(^0^)ロックバンド「ハーレムシャッフル」としての活動が最も有名。”(大塚祭フライヤーより)
44
(*´∀`)ジャスティンさんも入られました♪


45
(・ω・)次はこのバンド…こちらも10年振りの復活との事☆

47

(≧▽≦)「JUG & BOOGIE BOX」です♪

48

”1986年結成。ロックンロールやブルースをバックボーンにしたオリジナルロックバンド。1994年に解散するまで博多の音楽シーンを華やかに彩った。80年代に多くのカセットアルバム、93年にはボイスレコードより初のCD「Precious Song」を発売。これが現在入手できるジャグブギ唯一のCDだ。”(大塚祭フライヤーより)
46
(*´艸`)もちろん、またまた大塚さん♪

52

(・∀・)行徳伸彦さん♪

50

(・∀・)八木創さん♪

63
(・∀・)そして、こちらでも中村雄二さん♪
49
51
54
ヽ(゚◇゚ )ノそして、最後のゲスト♪
57

55
(・∀・)山部”YAMAZEN”善次郎さん♪

58
56
”説明は不要だろう、博多が誇る最高のロックンロールシンガー、博多ロック界に彼の息がかかってない奴はいないと言っても過言ではないだろう。大塚が率いたジャグ&ブギーボックスはTAD三浦を通じ、結成間もない1987年のカウントダウンライブにバックバンドとして抜擢。裏通りのブルースバンドから一気に表通りのロックンロールバンドとなるきっかけを作ってくれた。”(大塚祭フライヤーより)
59
60
61

(・∀・)山善さんご登場の後は…

64

(*´∀`)その後にまたちょっとジャスティンさんも参加☆

65

(・ω・)そして4人に戻り…

66

(・∀・)♪

67

(*´∀`)最後はまたまたこの二人☆

(・ω・)大塚さんがステージ上から俊剛さんを呼んでたような…?

70

(*´∀`)結局、終始このお二人の演奏でした☆

62
(・∀・)最後に、大塚さんのご紹介を♪

”1964年山口県に生まれる。福岡に移住後、オリジナルバンド「ジャグ&ブギーボックス」で一躍博多を代表するロックバンドに。解散後もソロやバンド、アカペラグループで活躍。彼の音楽にはザバンド、ボブディラン、ローリングストーンズや古いブルースからの影響を強く感じられるが、決して古くなく、ナチュラルで時代を超えたパワーを最高の形で届けることが出来る貴重なシンガーソングライター。”(大塚祭フライヤーより)
71
(≧▽≦)こんな感じで、たっぷり大塚さんの演奏を色んなバンドやユニットで楽しませていただきました♪

もちろん、それぞれの演奏をたっぷり楽しませていただきました♪
72
ヽ(*´∀`)ノ大塚さんをはじめ、ご出演の皆さま、素敵な演奏をありがとうございました~♪

一緒にライブを楽しんだ皆さま、ありがとうございました~♪

Gate's7の皆さまも、ありがとうございました~♪

(≧▽≦)最後に、大塚さん、50歳おめでとうございました~♪

(半年以上前でスミマセン。)

|ω・)実はuta、これをいただきました…

Σ(゚д゚;)イベント中のクジで当たったのです!

ヘ(゚∀゚*)ノありがとうございました~♪