(゚∀゚)勝った! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(゚∀゚)Hawks日本一になりましたね~♪
おめでとうございます♪

(*´∀`)福岡人なので、やはり嬉しいです♪

(*´艸`)セールもあるかな…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月31日の今日は…
「ハロウィン」です☆

キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。
ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

(・∀・)先日、親富孝通りの「Halloween night walker」に行きました♪

(;´∀`)といっても、普通にいつも通りライブを楽しんだだけですが…

ライブ会場に行くとき最初にすれ違ったのは、うさ耳をつけた女性3人組だったので、そういうお店の人達だと思ってたんですが…
ガッツリ仮装してる人を見て、やっと気付きました(笑)
(ノω\*)ハロウィン当日ではないけど、親富孝のハロウィンイベントで仮装してるんだと(笑)

(ノω`*)だからutaは何も仮装してませんでした…
アチャー

(・ω・)utaが行ったお店は仮装してる人は殆どいなかったので良かったですが…
テレビでみたお店では殆ど仮装してたので、普通のお客さんが(自分たちが浮いてるので)恥ずかしがってました(笑)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆