神保彰ワンマンオーケストラ・ドラムからくり全国行脚2014@Gate's7♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)3月16日(日)、福岡・中洲「Gate's7」にて「神保彰 ワンマンオーケストラ・ドラムからくり全国行脚2014」がありました♪

2
1
(´・ω・`)今回の2014年のワンマンオーケストラは、お仕事等の都合で1回しか行けませんでした。
3
(〃∇〃)その代わりと言ってはなんですが、2013年秋にもたっぷり神保さんの演奏を観れたのはよかったですが♪
4
ヘ(゚∀゚*)ノともさん とT氏と一緒に参戦ですよ♪

1回しか参戦できなかったので、今回は神保さんのお顔が見える、前の方の席で♪
5
(・ω・)/ワンマンオーケストラは、360度客席が取り囲んでいますので、後ろからも観れるのです☆

ドラムのお勉強している方や、マニアックな方は、神保さんの後ろの席はおススメ☆
6
(o^-')b今回のバスドラのデザインはこんな感じ♪

コーチはじめさんですね♪
7
(*´艸`)入口の「TODAY'S LIVE」です♪


ヘ(゚∀゚*)ノライブはというと、2ステージたっぷり楽しませていただきましたよ♪

ワンマンオーケストラとは、生ドラムとエレクトリックドラムを組み合わせて、メロディーからリズムまで、全てドラムで神保さんが演奏するのです♪

(`・ω・´)誤解される方もいらっしゃるみたいですが、決して音楽を流して、それに合わせて叩いているのではないですよ。


(ノ゚ο゚)ノ30分程叩きっぱなしのドラムソロを含んだ長いメドレーがあったりして…

とにかく凄いショーです!!

音の粒が繊細で美しく…♪

もちろん、ライブならではの演奏も観れますよ☆

(・∀・)まあ、一度見てみてください♪
8
(*´∀`)陰で支えているのはこの方、ドラムテックの枝川光孝 さんです♪

神保さんのドラムをフレームに、写真を撮らせていただきました♪

撤収作業の途中に手を止めて撮影に応じてもらいました♪

ありがとうございました♪
9
(*´艸`)枝川さんが作業している間に撮影♪
10
(・∀・)撤収作業が行われている間、こちらでは、握手&サイン会ですよ♪

T氏がまたたくさん持ち込んで、サインをもらっています☆

T氏は神保彰モデルのドラムセットを何台も持っていたり、ファンの間では有名人です。

(*´∀`)神保さんにお声をかけて、写真を撮らせていただきましたよ♪
11
(//∇//)もちろんutaの順番でCDにサインをいただいてる時にも写真を撮らせていただきました♪
12
(●´ω`●)ゞお一人の写真をブログ用に♪

しかも、2ショットまで撮らせていただきました♪

(それは載せませんが)

いっぱい写真撮らせていただき、ありがとうございました♪


(*´∀`)名残惜しかったけど、ご挨拶して退散させていただきました。

神保さん、枝川さん素敵なライブをありがとうございました~♪

Gate's7の皆さまも、一緒にライブを楽しんだ皆さまもありがとうございました♪

13
(*´艸`)Gate's7を出た後は、ちょっとフロアにある機械で遊んでから、JIMBOM部の3人で打ち上げ(?)へ行きました♪

20

(o^-')bすぐ近くの(中洲の)たぬ久にてお食事♪

T氏のおススメのお店です☆
14
(・∀・)博多がめ煮とか…
15
(・∀・)豚の角煮とか…
16
(・∀・)ビーフコロッケとか…
17

(・∀・)和風オムレツとか…
18
(・∀・)地鶏のもも焼きとか…

などなど…

(グルメブログじゃないので割愛)
19
ヽ(゜▽、゜)ノT氏にごちそうになりました♪

ありがとうございました~♪

たぬ久の皆さまもありがとうございました♪

一緒に食べたともさんも(?)ありがとうございました♪



ヾ(。`Д´。)ノ最近、T氏は全く連絡が付きませんが!

JINBOM部の顧問解雇かも…?

どうなるJIMBOM部?!