(;´Д`)風邪? | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´Д`)昨日から喉が痛くて、一昨日から頭が痛いutaです。
風邪かも…
(頭痛は、疲れもあるかもですが…)

(´・ω・`)最近、朝晩が急に冷え込みだしましたからね…
カラダがついていかないのかも…

薬はまだ飲んでません。
買わなきゃ…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月9日の今日は…
「塾の日」です☆

全国学習塾協会が1988(昭和63)年に制定。
「じゅ(10)く(9)」の語呂合せ。

(・ω・)中学の時塾に行ってたんですが、塾の講師の教え方がよくて、特に数学は、かなり伸び、それからというものいつもいい点数をとってました。

(;´ω`)学校の先生の教え方は面白くなかったので、学校だけだったらヤバかったかも。

(;・ω・)塾の講師も、教え方がいい先生と、全然な先生がいましたが…

(`・ω・´)成績を伸ばすには、いかに勉強を面白くさせるか…ですよね。



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆