(((;゚Д゚)))雷! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(((;゚Д゚)))昨日の早朝(まだ暗い頃)の話ですが…
まるで、uta家の真上で何かが爆発した様な音が鳴り響き、目が覚めました。

(;゚ω゚)目を覚ましたばかりのutaは、雷だと認識するまで、数秒かかりました。
それ程、爆音でした。
(((;゚д゚)))寝ぼけたutaには、一瞬、地震なのか、爆弾なのか…と思いました。

(;゚д゚)その雷の時は、雨音も結構してたんですが、少ししたら雨音さえ静かになり、何事もなかったような静けさに…

(;´∀`)そして、昨日は、雨が降ったり、晴れたり、忙しいお天気でしたね~。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

3月22日の今日は…
「世界水の日―地球と水を考える日(World Day for Water)」です☆

1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。
国際デーの一つ。
地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。
日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。

(;゚皿゚)水…
先日、某病院で、工業用水(トイレを流す時に使用する水)と上水の配管を間違えていたというニュースが流れてましたね。

(;゚ω゚)使ってる人は、まさかそんな事があるとは夢にも思いませんよね。
工事業者のミスなんでしょうね。

(>_<)怖ろしい。



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆