(;´∀`)去った… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´∀`)台風は昨日の午前中に温帯低気圧に変わり、こちらは特に被害もなく、去りました。

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

(>_<)自然災害は怖ろしいですね。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

6月22日の今日は…
「かにの日」です☆

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われる。

(・ω・)福岡にある、かに○家はそういうイベントはしてないのでしょうね~。

(*´艸`)消費者としては、イベント大歓迎ですけどね♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆