(・∀・)こと座流星群♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)昨夜は、こと座流星群のピークで、お天気も全国的に良かったみたいですが、皆さま、流れ星は見れましたでしょうか?

(;´Д`)そういうutaは、お疲れのため、見る元気がありませんでした。
今日明日、福岡はお天気が崩れるみたいですから、今回は見れないかなぁ…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

4月23日の今日は…
「地ビールの日」です☆

日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定、2000年から実施。
日付は公募により選定された。
1516年のこの日、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。
また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっている。

(*´艸`)実は、先日、ビールを飲んだんですよ☆
このutaが♪

(;´∀`)飲んだと言っても330mlの瓶の半分も飲めませんでしたけど(笑)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆