(Θ_Θ)寝不足… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(Θ_Θ)昨夜は、なかなか寝付けない上に変な夢とか見て、かなり寝不足です。
2~3時間位しか寝れてないかも…

(ノω・。)月初の締切近いのに…
眠くなったら困ります…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月7日の今日は…
「爪切りの日」です☆

新年になって初めて爪を切る日。
七種を浸した水に爪をつけ、柔らかくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。

(;・ω・)七草を浸した水って…
七草粥作るとき?
そんなわけないか(笑)

もし、そうだとして…爪が柔らかくなるまでつけるって…
(;´∀`)ちょっと食べる側になるとイヤかも(笑)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆