ロケット副島ブルースバンド&永原元☆ライブ@B.B.Kenchan♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)9月11日(火)、福岡・舞鶴「B.B.Kenchan」にて「ロケット副島ブルースバンド&永原元」のライブがありました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-1

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-4

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-7


(・ω・)/では、恒例、早速ですが、ライブの様子を見ながらメンバーのご紹介をしていきましょう☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-2

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-5

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-29

ロケット副島:Vo.Gt


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-11

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-10

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-30

Ryo:Harp.Vo


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-3
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-15
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-25

染維宏一:Ba.Vo


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-6

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-20

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-27

永原元:Drs


※全て敬称略

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-8
(・ω・)?

え?ドラムがいつもの人じゃないって?
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-9
ヘ(゚∀゚*)ノそうです♪

この日はいつもの永田浩一さんに代わって、永原元さんがドラムを務めました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-12
(・ω・)?

永原元さん、ご存知ない?
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-13

(・ω・)utaは以前「山善&THE BLUES FELLOWS feat.TAD三浦」のゲストとしてご出演された時に拝見しましたが…
その時はジャンベ(パーカッション)だったですからね☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-14
(・∀・)本場ケニアでパーカッショングループに加入・活動されていたという永原元さん☆

帰国後はたくさんのイベントやバンド活動、ツアーなど、精力的に音楽活動をされているようです♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-16
ヘ(゚∀゚*)ノそれが、今回は何と、ブルースドラム♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-18

( ´艸`)レアですね~♪

ブルースドラムは殆ど叩いたことがないんだとか☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-19

(*´∀`)ロケット副島さんとか、染維さんとかとは、長年のお付き合いみたいです☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-6

(o^-')bこの時は、ブルースロックのボーカリストでギタリストの西濱哲男さんとツアー中だったようです♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-7

( ´艸`)休憩中は、いろいろみんなでお話しましたよ♪

北海道の音楽のお店の話とか…

ここでは言えないお話とか(笑)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-8

(;´Д`)ノあ…スミマセン、ライブの様子の話はそっちのけで…
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-9
(・∀・)今回も、ロケット副島さん、Ryoさん、染維さんがボーカル♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-26

( ´艸`)そうそう、染維さんがボーカルグループやソウルバンドのボーカルをやっていることも、久しぶりに会ったという永原さんはびっくりしていたみたいです☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-28

(ノ゚ο゚)ノ永原さんのドラムはパワフルでしたよ~☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-31
(≧▽≦)最後の方で、永原元さんのドラムをフィーチャー♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-32

ヘ(゚∀゚*)ノ長いパワフルなソロをいただきました~♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-33

(;・ω・)そして、日付が変わって、なぜかセッションが始まりました☆

写真のボーカルは、ここ「B.B.Kenchan」のマスター「ケンチャン」さんです♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-34

ヽ(゚◇゚ )ノマスターは、ブルースギタリストですよ~♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-35

( ´艸`)そう、日付が変わったこの日、9月12日は、実はマスターのお誕生日だったのです♪

おめでたいですね~♪

後で、ケーキもいただいちゃいました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-36

(/ω\)実は、僭越ながら、utaもステージに上がらせていただきました。

(上がらせられたのですが・笑)

マイクとアンプは、Ryoさんのをお借りしました♪

ヽ(゜▽、゜)ノutaの写真はもちろんありませんけどね~♪


(*´∀`)終わった後は、似顔絵描きを生業とした女性のお客さんともお話できてよかったです♪


(/ω\*)演奏、よかったって言ってくれました♪

オハズカシイ…


(*´Д`)あれから会えてないなぁ…

またいつか、どこかのライブで会えるかなぁ♪



ヽ(*´∀`)ノ「ロケット副島ブルースバンド&永原元」の皆さん、素敵な楽しい演奏をありがとうございました~♪

一緒に楽しんでくれたお客さま方もありがとうございました♪

「B.B.Kenchan」のお店の方々もありがとうございました♪



(≧▽≦)そして、お誕生日を迎えられたマスター、おめでとうございました☆



ところでマスター、utaの演奏を「初めて聴いた♪」って話しかけてくれてありがとうございます♪

( ´艸`)お客さんとしてはよく来てますけどね♪