(;´Д`)暑い… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´Д`)毎日暑いですね。

(>_<)昨夜は、あまりの暑さに夜中目が覚め、少しだけエアコンつけました。

(*´ω`)σ|すぐに切りましたけどね。
節電節電…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

7月28日の今日は…
「地名の日」です☆

日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。

(;・ω・)地名愛好会…
確かに、地名からその土地のことが分かったり、楽しいけど…
そんな団体があるんですね…

(・ω・)難しい地名も多いですよね。
当て字だったり、全く違う読みだったり…



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆