(;´Д`)メンテだった… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´Д`)今日の2時から8時近くまで、アメーバ全体のメンテナンスでしたね。

忘れてたら、かなり焦りますが…
(;´∀`)今回は前日に気付きましたので、少し余裕があります(笑)

m(_ _)m見ていただいている方々には、ご迷惑をおかけしました。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

7月24日の今日は…
「地蔵盆,地蔵会[じぞうえ]」です☆

子供たちが地蔵に花などを供えて祀る。
地域によっては月後れの8月24日に行われる。
毎月24日は地蔵菩薩の縁日であり、その中で7月15日のお盆に近い7月24日に行われる。
地蔵が子供の守り神とされることから、地域の子供達が中心となって行われる。

(・ω・)地蔵盆…
聞いたことありませんでした。
こちらの地域では行われていないのでしょうか…

皆さまの地域はどうでしょうか?



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆