(*´∀`)お城と桜♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)先日、中津城に行ってきました♪

(桜の時期が終わりそうなので、ライブ記事を置いといて先にご紹介。ご了承ください。)

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

中津は大分県になります☆

(・∀・)福岡に近いです♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
(o^-')b中津城の歴史は上の画像を参考に☆

(見えるかな?)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
(・ω・)近くの公園では、お花見の準備がされてましたよ☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
(≧▽≦)この日はどの木も満開♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(*´∀`)お天気も良かったし、寒くもなく、絶好のお花見日和だと思いました♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(*゚ー゚*)ピンクの桜の木々の中に、白い桜も♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
(・∀・)公園側からお城を撮ってみました♪


(;´▽`A``電柱とか電線とかあって、ちょっと残念な写真に(笑)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
(*´∀`)お濠では、鳥たちが羽を休めていましたよ♪

(写真には写っていないけど)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
神社側から桜と狛犬を入れてお城を撮ってみました♪

(;・ω・)桜にピントが合って、お城はボケ気味…
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪
(;´▽`A``中津城には、おっくんというゆるキャラがいるらしい。

本名は奥平忠昌(おくだいらただまさ)…

お城の中では、実際に使っていた槍なんかを、ゆるキャラが描かれた紙で可愛く紹介されてたりして、なんか違和感が(笑)



(´・ω・`)コチラ福岡では、もう、桜は散ってしまっている木も多くなりましたが…


ヘ(゚∀゚*)ノこれから桜の時期を迎える地域も多いのでしょうね♪

皆さまの桜の写真も楽しみにしておきます♪