(+_+)メンテでした。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(+_+)今日、午前2時~午前8時はアメーバメンテナンスの日でしたね。

(;´Д`)朝型のutaには、迷惑な時間帯ですが、仕方ありませんね。

m(_ _)mご来場いただいている皆さまにもご迷惑おかけしました。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

4月24日の今日は…
「しぶしの日」です☆

2006年1月1日に合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定。
四(し)二(ぶ)四(し)で「しぶし」の語呂合せ。
(;・ω・)市の名前でしたか…

(*´艸`)合併で、新しい市の名前を考えるなら、語呂合わせできた方がいいかも♪
記念日作れますよ♪

(;´∀`)本来なら、市が誕生した日とかが記念日になるべきかなとも思いますが(笑)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆