(´・ω・`)ヤッパリ。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´・ω・`)昨夜の月食、皆さまは観られましたか?

こちらはヤッパリ、欠け始めが迫る21時過ぎには、雨が降っていて…
(もしかしたらみぞれとかかも?音が違ってたような…)
すぐに諦めました。

夜中、23時半には雨音してなかったので、雲の切れ間から、もしかしたら皆既月食中(赤っぽい月)が観れたかもしれないのですが…

(((;゚Д゚)))寒さに負け、外には出られませんでした。

(ノω・。)utaノイクジナシ…




(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月11日の今日は…
「百円玉記念日」です☆

1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行された。
それまでは板垣退助の肖像の紙幣だった。

(・ω・)100円札…
見たことあります。
どんなだったか覚えてないけど…
親が持ってたような…
(;´∀`)まだ持ってるのかは不明。

∑(゚Д゚;)じゃなくて、今日は百円玉が主役でしたね!

(・∀・)百円玉は大活躍ですね♪
硬貨の方が持ち運びしやすいし、耐久性に優れてると思います♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆