(((;゚Д゚)))とうとう! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(((;゚Д゚)))福岡でも朝は、車のフロントガラスが凍るようになりましたよ!
寒~☆

(;´Д`)今日は朝から雨が降ってますので、凍っていませんが…
日々、段々寒くなっていきますね…

(>_<)寒いのキライ~☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

11月23日の今日は…
「外食の日」です☆

日本フードサービス協会(ジェフ)が1984(昭和59)年に制定。
いつも家事で忙しい母親の労をねぎらおうと、「勤労感謝の日」を記念日とした。

∑(゚Д゚;)今日は勤労感謝の日でしたね!

(ノω・。)utaはいつも仕事ですけど…

(*´∀`)皆さん、たまには外食いかがですか?


(・ω・)他にも…
「小ねぎ記念日」とか☆

福岡・大分・佐賀・高知・宮城各県のJA全農県本部で作る「小ねぎ主産県協議会」が制定。
勤労感謝の日が「ねぎらいの日」に通じることから「ねぎらい」を「葱来」と読む語呂合せ。

(*´艸`)葱来(笑)
小ねぎじゃなくても良さそうですけど(笑)
福岡が関連してたので、載せてみました♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆