ナガサキスリム・トリオ☆ライブ@A Hard Day's Night♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)9月24日(土)、北九州・黒崎「A Hard Day's Night」にて、ナガサキスリム・トリオのライブがありました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-1
( ´艸`)高木さんがドラムセッティング中♪


(・ω・)/utaは初の「A Hard Day's Night」でしたよ☆

ネットで下調べ済でしたので、迷わずにつきました♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-4

(;´▽`A``え?

写真写すの、距離が近いんじゃないかって?


(/ω\)この日、お店は超満員ギュウギュウで、席に座れない人も結構いたんですよ。

utaは、前の方の壁側にいて、立ってみたり座ってみたりしてましたので(笑)

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-2

ヽ(;´ω`)ノ実はutaの前にもまだ2名ほどいらっしゃったんですよ☆

(右端に白いシャツのお方が写ってますが…)


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-6

(・∀・)「ステージ」というものは特にないお店で、入口側に持ち込みのドラムを設置して、そこがステージとなりました☆

席はカウンター席のみです♪

(あとは立ち見♪)


( ´艸`)こういうところで観るライブも楽しいんですよね~♪

さすがブルース♪


(・∀・)ところでこのお店は、実はマスターの(主に)ビートルズコレクションが所狭しと飾られているお店で…

ブルースのお店というわけではないんです☆

写真のそのあたりも観ていただくと、楽しいかもしれませんね♪


(・ω・)/では、ライブの様子を見ながら、メンバーのご紹介をしていきましょう☆

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-11

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-3

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-16

ナガサキスリム :Vo・Harp

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-15

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-28

ホリホリ:Gu

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-14

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-23

高木裕地:Dr


※全て敬称略


ヘ(゚∀゚*)ノあっ、たまにセピア色にしてますが、お気になさらずに♪

なんか、いいかな~と思って♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-5
MCも、お客さんと対話しながら♪

(*´∀`)近いって、いいですよね~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-10

(*´∀`)今回も、生ハープ(ハーモニカの音をそのままボーカルマイクで拾う、純粋な音)の繊細な音色と…

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-8

ヽ(*'0'*)ツ アンプリファイド(主にギターアンプ等で)した…

まるでサックスのような音色♪


(≧▽≦)どちらもたまりませんね~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-13

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-12

(人´∀`)曲も、スローブルースから…

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-17

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-18

ヘ(゚∀゚*)ノジャンプブルースまで♪

(もちろん、他にも色々♪)

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-20

(≧▽≦)3ステージ、ブルース三昧♪


ヘ(゚∀゚*)ノブルースを初めて聴く(観る)お客さんもいらっしゃいましたが、すっかり惹きつけてしまって大盛り上がり♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-25

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-27

( ´艸`)そういえば、ナガサキスリムさん、お客さんから「渡辺謙に似てる♪」って言われてました(笑)


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-19

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-21

(≧▽≦)ホリホリさんの、アコギでの熱いプレイ♪

スライドギターも♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-7
ヽ(゚◇゚ )ノコーラスもステキ♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-9
o(^▽^)o高木さんも歌います♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-24

ドラムソロ♪

( ´艸`)どうしてこんな顔してるのかって?

どんどんテンポを上げていったのですよ~☆

(≧▽≦)観てる方は楽しい♪



(・ω・)あ…、気づきました?


Σ(・ω・ノ)ノ!高木さん、菜箸!

もちろん、スティックやブラシやその他いろいろ使われるんですが、今回何と、菜箸を使いましたよ!

(*´ω`)しかも、細い方を持ってる…

普通ならすっぽ抜けそう(笑)


(;・ω・)もちろん、少し音は小さめになりますので、バスドラなども合わせるわけです。

全体の音も、ちょうど良かったですね~☆

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-22
(*´∀`)素敵な歌に…
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-26
(//∇//)素敵な演奏に…
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-29
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-30
ヘ(゚∀゚*)ノ3ステージもたっぷり楽しませていただいて、大変満足しました~♪


ヽ(*´∀`)ノ ナガサキスリムさん、ホリホリさん、高木さん、ありがとうございました~♪



(・∀・)マスターも、お世話になりました~♪

一緒にライブを楽しんだ方々も、ありがとうございました♪


あ♪

( ´艸`)なおさん、たまに代わりに写真撮ってくれてありがとうございました♪