(>_<)晴れから雨! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)昨日、天気予報では雨が降る予報になってましたが、朝は晴れていて、傘を車に置いたまま出勤…
(駐車場から会社まで、少し離れているのです)

(;´Д`)そしたら、お昼位から雨が…

三 (/ ^^)/お仕事終わり、雨が降っていたので、置き傘を使って駐車場へ…

∑(゚Д゚;)そして、夜お出かけしてから、かなり降り出しました!
風も強かったですね!

(;´ω`)夜出かける時はちょっと止んでたんで、そのまま晴れるかと思ってたんですが…

(゚ω゚)?
たわいのない天気の話ですが何か?
もちろんオチはありません。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月23日の今日は…
「電信電話記念日」です☆

電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。

(・ω・)何となく去年書いたような気がする記念日…

(*´∀`)工事が始まった頃は、電話がこんなに発展するとは思ってなかったでしょうね☆

|ω・;)あ…携帯電話で「発展」しましたが、公衆電話は「廃れた」のかな…



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆