(;´∀`)人は見かけによりません。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)先日、またまたドラッグストアに行ったときのこと…

(((;゚Д゚)))縦も横も大きくて、サングラスしてる、見るからに怖そうなオジサンが、レジで会計をしていました。
そのレジが一番早く順番が来そうだったので、少し悩んだ末に列びました。

(;・ω・)レジの女性が…
「○○、宜しいですか?」と言ったら…
↑何て言ってたか聞き取れませんでした。
「はい」
と…
(ノω\*)オジサン、めっちゃかわいい声でした☆

(*´Д`)もしかしたら、目も、つぶらな瞳かも…


(・ω・)あっ☆
おはようございます☆



(・ω・)/今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

8月20日の今日は…
「交通信号設置記念日」です☆

1931(昭和6)年のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置された。

(・ω・)信号…
現在は、なくてはならないものですね。
信号がなかったら、交通がマヒするかも…

(;・ω・)計画停電の時は、人が交通整理して、大変だったみたいですもんね…


(・ω・)他にも…
「蚊の日」とか☆

1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊[はまだらか]類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。

∑(゚Д゚;)そんな日があるんですね!

(((;゚Д゚)))蚊は嫌いです~!
↑好きな人はいないと思います。

(ノω・。)



(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆