HOLI-HOLI&フレンズ☆ライブ♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)7月20日(水)、福岡・小倉「BIG BAND」にて、「HOLI-HOLI&フレンズ」のライブがありました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-1
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-2
(・ω・)?

「ホリホリ&フレンズ」って書いてあるのに…

終始ホリホリさんお一人で2ステージをこなされましたよ☆


(゚Д゚)そうです!

お一人で…

ブルースハープ吹き(吸い)語りですよ!

(なんで「&フレンズ」なのかは謎)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-3
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-4
(((゜д゜;)))一人で2ステージみっちり吹いて吸って歌って…

凄いことです!


↓ビッグバンドのホームページのスケジュール欄から…

「シカゴブルースからカントリーブルース、デルタブルース、ラグタイムブルース、ハワイアンブルース等々、ギターとハーモニカで歌い上げます!」


(;・ω・)あれ?今回は全くギターは弾かなかったので…

もしかしたら、ギターを弾く時は他にメンバーがいるのかも?



(・∀・)あ☆

ホリホリさんは、utaのブログでは、ナガサキスリムさんとライブをやっている「ギタリスト」で通っているかと思いますが、ブルースハープもされるのです☆


ヘ(゚∀゚*)ノこれまた、他の方とは全然違うハーモニカを吹かれますよ☆

何というか…田舎くさい(←褒め言葉です)というか、泥臭い(←これも)というか…

歌も、そんな雰囲気に合った素敵な歌でした♪


(//∇//)皆さん、それぞれ個性あるハーモニカを聴かせてくれます♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-5
(*´∀`)いや~…しかし、凄いことをやりますね☆

ご自分のハーモニカ1本で歌うんですから☆


( ´艸`)歌っている間はハーモニカを吹けませんから、歌はアカペラってことですよね。

ハーモニカを吹いてる時は、ベース音を鳴らしながらメロディー的なものを奏でたり…


(≧▽≦)なんか、人はなかなかやらない、凄いものを魅せていただきました☆


↓この日演奏された曲は、こんな感じ☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-6
(・∀・)セットリストをもらいました♪

このまま載せてもいいって言われたので、お言葉に甘えまして♪



ヽ(*´∀`)ノ ホリホリさん、素敵な演奏をありがとうございました~♪



(・∀・)マスターも、休憩中や演奏後に、いろいろお話して下さってありがとうございました~♪