(*´艸`)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´艸`)昨夜もライブに、色んなお話に、楽しんできましたよ♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

8月7日の今日は…
「鼻の日」です☆

日本耳鼻咽喉科学会が1961(昭和36)年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。
各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われる。

(;´∀`)耳鼻咽喉科には、今回たっぷりお世話になりました。
鼻ではなく、喉ですけど…

(・ω・)bまたお盆前に、診察に行ってきますよ☆


(・ω・)他にも…
「花の日」とか☆

「は(8)な(7)」の語呂合せ。

(;´∀`)はしのひみたいに、同じ読みの別の言葉シリーズですね☆

ヽ(*´∀`)ノ花は癒されますので、久しぶりに見に行きたいです♪

(;´Д`)なかなか行けそうにありませんけど…


(・ω・)あ☆
因みにバナナの日でもあります(笑)

(・∀・)バナナは栄養もあって、美味しいですよね♪
そして、他のりんごや桃などのフルーツと違って、手軽に皮が剥けるからいいですね♪



(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆