(´・ω・`)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´・ω・`)昨日の福岡は、朝は雨が降る前だったので蒸し暑く、夕方の雨が降った後は気温が少し下がって肌寒く…

なかなか、風邪のよくならないような天候でしたね。


今日お仕事頑張れば、明日は(祝日だからではなく、普通の)公休日なので…

(`・ω・´)とりあえず、今日1日乗り切らなければ☆

(土曜日はお仕事です☆)




(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月28日の今日は…

「缶ジュース発売記念日」です☆

1954(昭和29)年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した。


(・ω・)缶ジュースが発売されるまでは、ビンのジュースだったのでしょうか?


(・∀・)一番初めの缶ジュースは、「オレンジジュース」だったんですね☆

何となく、昔のオレンジジュースは、100%とかではなく、オレンジ色でオレンジ風味の(あまり体によさそうではない)甘い飲み物のイメージが(笑)☆


(*´∀`)ビン、缶、更にはペットボトルの飲料まで出てきましたね♪

utaは一度にいっぱいのジュースを飲めない人なので、フタがある、ペットボトルがお気に入りです(笑)☆


(/ω\)「缶ジュース発売記念日」なのに、殆ど関係のない話でスミマセン。





(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆