(・∀・)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)今朝の福岡は、月が綺麗に見えましたね♪

朝は大分日が昇るのが早くなってきました♪
(人´∀`)じきに暖かくなりますね♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

2月21日の今日は…
「日刊新聞創刊の日」です☆

1872(明治5)年のこの日、現存する中では日本初の日刊新聞「東京日日新聞」(現在の毎日新聞)が創刊した。
日本初の日刊新聞は1870(明治3)年の「横浜毎日新聞」であるが他社に吸収されているため、現存する中では最古とされている。
ただし、毎日新聞は自身のことを「東京で最初の日刊紙」と表現している。

(・ω・)新聞…
そういえば、新築賃貸マンションで一人暮らしを始めた時に、どこかは忘れましたが、新聞の勧誘に来まして、お断りしましたら…

その営業の人は…「社会人にもなって、新聞とらないなんて…」と捨て台詞を吐いて帰っていきました。
(;´∀`)今考えると、逆に「社会人の営業の仕方じゃないですね」と思います。


(・∀・)ところで、毎日新聞が一番古いんですね~☆
知りませんでした☆



(・ω・)では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪