(ノω・。)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)今朝、お友達と電話をしていて…

友達「外、見た?」

uta「え?見てないけど…」

友達「だろうね。見てみて。」

uta(まさか…!)

∑(゚Д゚;)ガーン!

uta「雪…積もってる…」

(ノω・。)…という夢を見ました。
(↑夢かい!)


(*´Д`)=зどうやら、雨から雪には変わってないようです。

|ω・;)天気予報で、雪が降るとか…
しかも昨日、会社の誰かが「土曜は大雪」とか言っていたので…
でもutaは、天気予報を見て、そんなには降らないと思っていたんですが…

(;´∀`)あ~びっくりした。
夢だったんですね(笑)☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

2月12日の今日は…
「ブ○ジャー」の日です☆
※変な検索にひっかかるのが嫌なので、伏字にしておきます(笑)★

ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。
1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、○ラジャーの原型となるものの特許を取得した。
ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。
ブ○ジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め付けていた。

∑(゚Д゚;)ハンカチをリボンで…!
誰でも思い付きそうですが、コルセットが主流なら、邪道だから誰もがそれで特許をとろうなんて思わなかったんでしょうね(笑)☆


(・ω・)他にも…
「レトルトカレーの日」
大塚食品が制定。
1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。

(;・ω・)そういえば、ある喫茶店で食べた「おすすめ」なるカレーが…
∑(゚Д゚;)ボンカレーの味でした!
(市販のレトルトっていう感じ)
(ノω・。)本当にボンカレーだと思いましたもん。
ボンカレー(レトルト)に600円位は高すぎますよね…
(違うのかもしれないけど)
(>_<)しかも、おすすめだと書いてあったから注文したのに、あれは…
orz余計にショック…



(・ω・)では、雪が降らないことを祈りつつ…

ヽ(*´∀`)ノ今日も素敵な1日になりますよう♪