(Θ_Θ)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(Θ_Θ)昨夜はイロイロしていたら、寝るのがかなり遅くなり、寝不足のutaです☆

(*´艸`)お仕事はお休みですけどね♪

(ノω\*)明日から、月初の忙しい日々に入ります。

(;´Д`)…っていうか、昨日は昨日で、別件で忙しく、サービス残業2時間位しましたが…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

2月2日の今日は…
「バスガールの日」です☆

1920(大正9)年のこの日、東京の乗合自動車に初めてバスガールがお目見えした。
初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題となった。

(・ω・)バスガールって、普通に女性の運転手の事をさしてるんでしょうか?
現在も比較的人数は少なめですが、女性をたまに見かけますね。

(ノω\*)殆どバスに乗らないので、詳しくは分かりませんが…


(((゚д゚;)))でも、バスにしても、タクシーにしても、この世の中、お客さんに背を向けて運転するのは、ちょっと怖いですよね。

(>_<)強盗だとか、イロイロあってますからね~。



(;・ω・)他にも…
「頭痛の日」とかもあります☆

頭痛薬「タイレノール」を販売しているジョンソン・エンド・ジョンソンが2001(平成13)年に制定。
「ず(2)つう(2)」(頭痛)の語呂合わせ。
これとは別に慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」も制定していたが、どちらも現在は実施されていない。

(;´∀`)頭痛の日とか作っても、どんなイベントやるか悩みますからね。
「実施されていない」って、そういう意味かな?



(・ω・)/さ、遅くなりましたが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も素敵な1日になりますよう♪


(`・ω・´)ゞお仕事の方は、頑張って下さい!