(*´∀`)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´∀`)昨日は雪の予報でしたが結局、晴れたり曇ったりな感じの1日でした♪

(;´Д`)そうそう、先日、汚れるの覚悟で洗車しましたが、案の定、雪の後には、また汚くなりました。
(´・ω・`)雪って、綺麗に見えて、結構汚れてるんですよね~☆


(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月17日の今日は…
「阪神・淡路大震災記念日」です☆

1995(平成7)年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。
マグニチュード7.3で震源の深さは約14キロ。大都市神戸を中心に阪神間の人口密集地を直撃し、鉄道・高速道路・港湾等の交通機関や電気・水道・ガスのライフラインが壊滅状態となり、自宅を失なって避難した人は最大で23万人に達しました。
死者は、震災が原因で亡くなった人を含めると6000人を超えました。
負傷者は約42000人、倒壊家屋は約40万棟。
被害総額は10兆円にものぼります。

∑(゚Д゚;)この震災は激しかったですね。

誰もが予想出来なかった大震災…
亡くなられた方には、改めてご冥福をお祈りいたします。

(;・ω・)16年経った今、何か改善されたのでしょうか…
utaは何も準備もしてないし、ちょっと反省…
皆さんは、ちゃんと準備してますか?



(・ω・)では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪