(・ω・)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)昨日は、晴れの予報でしたが、そんなにいいお天気ではなかったですね☆

(;´∀`)週末、雪が降ると分かっていても、車があまりにも汚かったので、昨日洗車しましたよ。
今までで一番ヒドい状態でしたから(笑)



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月14日の今日は…
「タロ、ジロの日」です☆
1958(昭和33)年、南極観測の第2次越冬隊は厚い氷に行く手を阻まれ観測を断念。
1次越冬隊員は救助されたものの、15頭の樺太犬は南極に取り残されました。
しかし、1959年のこの日、タロとジロ、2頭の生存が確認されました。

∑(゚Д゚;)鎖につないだまま、氷原に取り残されて、生き残るなんて凄いですよね☆

(´・ω・`)せめて、鎖を放してあげた方がよかったのでは…とか思いますが…

(・ω・)ちなみに、ジロは南極で死亡、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごしたそうです。



(・ω・)/では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪