(・ω・)/おはようございます! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ノω\*)とうとう、髪をバッサリ切ったutaです☆

(・ω・)ところで、髪を切ると、「失恋した?」とか言う人いますが、utaの場合は、幸せな時にしか切らないですね~☆

恋愛とかだけでなく。

前向きな時は、更に新たな気持ちになりたくて、イメチェンしたかったりしますが…
皆さんはいかがですか?
主にどんな気分の時にイメチェンしたくなりますか?


(・ω・)さて、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月16日の今日は…
「電話創業の日」です☆

東京市内と横浜市内、および両市間で電話交換業務が開始されたのが1890(明治23)年のこの日で、東京滝ノ口と横浜居留地に電話局が設置されました。
加入者数は、東京が155、横浜が42でした。
ちなみに、日本初の電話は1877(明治10)年の政府内での試験通話です。

(;・ω・)前にご紹介したのは、公衆電話でしたよね、確か…
似たような記念日があって、わけわからなくなります。

昔は電話の権利(?)とか高額で買っていたのが、現在は携帯電話がありますから、家に電話がない家も増えてきましたよね。

(;´∀`)便利になったのかなんなのか…

(ノω\*)utaはテレビはなくても平気ですが、携帯電話はなくては生きていけないカラダになってしまいました…



(・ω・)…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪