(ノω・。)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ノω・。)祝日も関係なく、出勤のutaです。

ヽ(゜▽、゜)ノ通勤の道が空いてるだろうなぁ♪
ラッキー♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

11月23日の今日は…
「勤労感謝の日」です☆

明治以来、天皇制がなくなるまで、11月23日(第2卯の日)は「新嘗祭(にいなめさい)」という祭日でした。
新しくその日に生まれた米の収穫を感謝する祭りで7世紀頃に宮中儀式として確立されたようです。
これが、1948年の「祝日法」により「勤労感謝の日」に制定されました。


(*´∀`)国民の休日なので、皆さんもちろんご存知ですよね♪
今日はお休みの方が多いのでしょうね~♪


(。´∀`)ホロリ


(>_<)いかんいかん☆

(`・ω・´)年末に近づいて来たし、どうせ休んでるヒマないし!
今日はお仕事、たくさん進めるゾ~☆

(ノω\*)あ~☆
先の事を考えるだけで忙しい☆



(`・ω・´)ゞお仕事の方は、お互い頑張りましょう!

ヽ(*´∀`)ノお休みの方は、素敵な休日を~♪