Y(>_<、)Yハイドロプレーニング現象☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)/おはようございます。



(;・ω・)昨夜ライブから帰るとき、福岡は一部強い雨が降っておりました。

(;・Д・)瞬間的には傘がさせないほどの強風も伴っておりました。



(((゜д゜;)))utaはいつものように、愛車のココアくんで帰っていたのですが…


Y(>_<、)Y帰っている間、一瞬ですが、いきなり、ハンドルが利かなくなりました!


(ノД\*)そうです!
自動車学校で習った「ハイドロプレーニング現象」です!

(((゜д゜;)))轍に溜まった水の上を、滑ってしまったのです!


(;・ω・)かなりお久しぶりでした☆


(((゜д゜;)))路面に溜まった水の量が多く、タイヤの溝では排水しきれなくなり…
強風の影響も相まって…

ヽ(゜▽、゜)ノ「ツイ~」
っと…

(;´Д`)ヒヤ~っとしました☆


(´・ω・`)今日も福岡は大雨の予報らしいので、皆さま、運転には十分お気を付けて下さいね。



(・ω・)では、今日、お出かけの方も、引きこもりの方も…

ヽ(*´∀`)ノ今日もステキな1日になりますよう♪