ブルースハープ☆レッスン⑲♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)4月22日(木)、森下俊剛師匠の方のブルースハープレッスンでした♪

(・ω・)恒例の回数は…
今回で、俊剛さんの方のレッスンは13回目、中野茂樹さんの方のレッスンは5回、utaが勝手に「レッスン」と言ってるRyoさんのが1回、です♪

前回のレッスンから、かなりお久しぶりです☆
前回は2月23日だったので、ほぼ2ヶ月ぶりとなりました☆


ヽ(*´∀`)ノこの日は、このアンプを連れて行きましたよ♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1034.JPG
(*´∀`)Namazuのマスターの平井さんより受け継いだ、Fenderのアンプです♪

(・∀・)前回は、比較的大きなアンプ(14kg)を持っていったので大変でしたが、これは大きさ・重さ的に、持ち運びに便利ですね♪
(ノω・。)小さいので、バンドで演奏するにはパワーが足りないという話ですが(一般論)…



(・ω・)この日は、次回セッションに向けて練習している曲をみてもらいました♪

(´・ω・)前回のセッションから2ヶ月ありましたが、その間に練習できない事情ができまして(体調の都合上)なかなか練習できませんでしたが…
ヘ(゚∀゚*)ノこの日を解禁日とすることにしました♪


次回のセッションは…
(((゚Д゚)))utaとしては初の試みで…

Σ(゚Д゚;)ハーモニカと歌をやる予定です!!


(;´∀`)「予定」です(笑)


(`・ω・´)ゞなので、レッスン会場のスタジオで、ボーカルマイクとアンプにハーモニカマイクをセッティングして、臨みました♪
歌詞も自信なかったので、譜面立てにセットして☆

(;´▽`A``utaはカラオケとか大っ嫌いなので、人前で歌うのは、多分バンドでボーカルやってた頃ぶりでした☆

(ノω\*)ドキドキしながら曲に合わせて、歌って吹きましたが…

(;´Д`)=з俊剛さんには、utaの歌は好評だったみたいでホッとしました(笑)


(・ω・)今回のレッスンでは、この曲の他に、前にセッション等でやったことのある曲もみてもらいました☆

先ほどの曲に専念していましたので(といっても、お休みの期間が長かったけど)…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿殆ど手を付けていませんでした。

(*´艸`)でも、改めて吹くと、少し違った感じで吹けて、なんかよかった気がします(演奏がではなく)♪



(;・ω・)そんなこんなで、すぐに1時間は過ぎ…



ヽ(*´∀`)ノレッスン終了後はそのまま、次の目的地、福岡・春吉Namazuにライブを観に行くutaなのでした~♪


(・∀・)俊剛さん、ありがとうございました♪